彼女と次世代WHFに行った話

結局、

ほとんど何も買えませんでした。

ポフルです。

 

カナシミドミノ

 

彼女と次世代ワールドホビーフェアに言ってきたのですが、もうなんか色々と自分達の計画性やら思考能力の無さが露呈した結果になってしまったので、ここに反省のためにも記させていただきます。

 

 

特別物販に並んだ話。

ひとまず会場についたのが8:30くらいでした。

 

とりあえず順調に列に並び、ベイブレードの話とかデュエマの話とかして時間を潰していたのです。

 

で、物販開始と共に列が進むのですが、開始して1時間くらいしてから、マスタードルスザクのパックがもう売り切れが近いというお知らせが。

 

ここで私達、間違った判断をしてしまう。

「どうせ買えないしさっさと中に入ってしまおう」

 

後々特別物販の方見たらまだ残ってそうな雰囲気だったっていうね。

 

 

ベイスタジアムが買えなかった話

わたしがベイブレードにはまったという話は、別ブログでしたと思います。

 

↓私の運営、執筆している別サイトです。

 

 

しかし、自分の家にベイブレードスタジアムが無く、基本的に近所のおもちゃ屋さん等で回すしかないのです。

 

カードゲームと違い、ベイブレードをどんなところでも楽しめるようにするにはスタジアムは必須です。

 

となれば、スタジアムが欲しくなって色んなところを探し回るのは当然の行動なのですが、当然どこにも見当たらない。

 

と、ここで私達のヒラメキ。「次世代WHFになら置いてあるのでは」疑惑。

 

で、タカラトミーさんの物販に来たのですが。

売り切れ。

 

もうなんか、色々うまくいかない。悲しい。

 

 

もうなんというか、自身の無力感やらなんやらに苛まれた私。

 

 f:id:pohurun001:20180122014147j:image

怒りの購入

赤バージョンラグナルクに至っては2つ目。

タカラトミーさん。ベイブレードが欲しい人はいっぱいいるんですからもっといっぱい流通させてくれませんか……?

 

……あ、転売ヤーがこぞって大量購入して横流しするのでだめですか。

後でドームとなりのイオンに行った時、スプリガンレクイエムとかその他もろもろのベイブレードをひとりで何個も購入しようと、何個もの籠にいっぱい詰めてる男を見て、もうなんかこの世の終わりというかそういう物を見ましたよ。

 

この先転売ヤーが消えてなくなるようにそういう輩から買わないようにしたいですね。

 

DGスロット

今回一番楽しめたのが「DGスロット」。

1回500円スロットができ、最低でも4パックと《チョコっとハウス》のプロモカードがもらえるというもの。

 

4パックという事は通常で600円前後。普通に考えてお得です。パックを選べないという欠点こそありますが。

 

というか、体感的には「ガチャを回す(パックを開ける)ためにガチャを回す」というものであり、変に特定のカードが当たるような物よりも楽しみが2倍でなかなかエンタメしてるなって印象です。めちゃお得。

 

彼女と私で3回回し、お互いにレア1回、コモン(一番下)2回となかなかのもの。

そして私はその中で《ジョリー・ザ・ジョニー》2枚と《煌龍 サッヴァーク》を当てるというなかなかな引きです。おまけに《デスマッチ・ビートル》1体と《異端流しオニカマス》。

他にもホイルカードは出た方なので、なかなかうれしい結果でした。

 

そして、《チョコっとハウス》のイラストが気に入っていて、病的に光文明が嫌いな彼女と《剣参ノ裁キ》と《チョコっとハウス》を交換してもらい、さらに《DNA・スパーク》も他のカードと交換してもらい、割とホクホク。

 

……うん。やっぱり一番楽しかったのはDGガチャだな。

 

その後の私達。

怒りの名古屋巡り、怒りのパンケーキ祭り、怒りの来週ツインネメシスガチ勢予定構築。

 

もうね。スタジアムが欲しい欲が爆発してるんです。

お願いですから、何とかしてください。

 

 

以上。もうなんか色々ごめんなさい。ポフルでした。

 

 

半年後予告。

WHFガチ勢します。