なんか「インフェルノイフリート」がかっこよかった話【ベイブレードバースト】

ただ今、極寒の地。ポフルです。……いえ、試される大地ではないんですが。

お湯がでねぇ。Wifiもねぇ。……後一個なんかあったら曲になりましたね。

 

パソコンが使えない(Wifi環境にない)ので、続きを読むのやつとか使えません。あとで編集します。

 

その極寒の地にてひとり、ベイブレードをいじってたんですよ。

ゴッドレイヤーと呼ばれるベイブレードばっかり見てたんですが、せっかくデュアルレイヤーもあるんだし色々見ようと思いまして。

 

そうしたらちょっと思ったことがありまして。

 

あれ?インフェルノイフリート良くない??

 

インフェルノイフリート

まずはこちらの画像を。

f:id:pohurun001:20180125123616j:image

 

私の持っているインフェルノイフリートは、ランダムレイヤーコレクションの物のみです。

通常の物はオレンジ色と透明のパーツの組み合わせらしいですね。

 

情報によれば、このレイヤーの黒い刃でスマッシュ攻撃、透明の刃でアッパー攻撃という6連刃のバランスレイヤーだそうで。

 

……こんなエグそうな形でよくバランス名乗れたなぁ……

私最初見たときはガンガン攻撃するレイヤーだと思いましたよ。

 

この子、あまりに引っかかるところが多すぎてバーストのし易さはかなり高いのではと懸念していたのですが、色んなところの評価を見ていると、

まさにその懸念通りらしいですね!!!

バトルで使えば自他共にバーストさせまくるらしいです。バーサーカーですね。何がバランスか。

 

とはいえ、このモノクロのカラーの中に紫色のステッカー。黄色い目、そして顔やら牙やらが上手いこと盛り込まれた形。

 

ベイブレードってだいたい全部かっこいいんですけれど、これまたいい感じですよね。

 

せっかくなので、今あるディスクとドライバーを並べてみて、どんな改造すべきか考えたんです。

 

ポフル流インフェルノイフリート

自身がバーストしやすいらしいので、適度に軽くした方がバーストしにくそうな予感。トリプルディスクを選択。あとはドライバーなのですが。

 

 

ちょっとここでこの画像を見ていただきたい。

 

f:id:pohurun001:20180125124719j:image

 

 

イフリートさんマジ卍

 

 

 ブレイズラグナルクレッドver.のブロウドライバーをセットして見たのですが、下からライトを当てれば中心部分が燃える炎を連想させるかのような真紅。

 

惚れましたよね。

 

今の時代、デュアルレイヤーは果たして勝てるのかとか、ブロウドライバーとインフェルノイフリートドライバーの相性とか、勝ちに行くならその辺考えなきゃかもですけれど、

前回のキラーデスサイザー と同じく、かっこいいベイは、強さとか関係なく使いこなしたいですよね。

 

ってことで、現在の3on3用のベイブレード途中経過。

f:id:pohurun001:20180125125649j:image

 

1.キラーデスサイザー .1.q

2.インフェルノイフリート.T.B

 

3体目をどうするのかですね……。

 

f:id:pohurun001:20180125125910j:image

デザインだけなら「ブレイズラグナルク.4S.Hn」なんですが、

 

f:id:pohurun001:20180125130023j:image

彼女とドランザー欲しさに1個買って奇跡の一発で手に入れてから、「センパイ」と呼ぶに相応しい活躍を見せる「ビートククルカン.7M.Ir」も思いいれは強いですね。

 

この辺もまた、暇な時に書きましょうか。

 

以上。ベイスタジアム欲しいポフルでした。